🛍️無印良品で買って良かったもの

 

今日は雪降ってて寒いですね!

 

無印入ったらなにかと買っちゃう!

ごはんも結構美味しいからいつかお家で無印パーティーしたい!

全部試したわけではないから個人的に美味しかったものをピックするね!

 

🍚編

1位  ハーブと岩塩のローストチキンの素

Lこれはマジで買った方が良い!

激うまでした!

リピしてます!

鶏肉準備するだけでいいけど、冷凍のブロッコリーやかぼちゃ、なすび、オクラなど野菜ぶっこんでみてください!

ハーブローズマリーの香りも華やかで贅沢な一品が簡単に出来上がります♡

残った汁も捨てないで、たべきれなかった具材はそのまま使って「ドリア」にしてください!

ハーブの香りと鳥の旨みで最高に美味しいリゾットになります!

チーズとタバスコもイン!

ホームパーティで使ってもめちゃ喜ばれます!

 

 

2位 グリーンカレー🍛

激辛マックスのやつ。カレー部門でランキング1位やったかな?テレビで紹介もされているみたい!

余ったご飯にぶっかけてレンチンでこんな美味しいカレーが食べれるだから、常備しておくこと間違いなし★

グリーンカレーとかいちから作るの難しいそうやし

そして白ワインと合いました♡

辛さにまろやかさと上品な味わい!

カレーとワインてこんな合うんや♡🍾

 

また美味しいの発見したら追記するね!

 

それ以外の買って良かったもの!

 

◎キッチンペーパーホルダー

マグネット式でステンレスでオシャレで場所とらないからおすすめです!

冷蔵庫とかの横でも隙間活用できて良き!

 

◎ 素早く吸水する 植物由来のセルロースシート 3枚組

食器の吸水に使っている。黒カビついてしまったら掃除道具に⚪︎

 

◎ステンレスボウル

目盛りもついてて丈夫そうでなにかとつかっている!便利!100均とかより高級感を感じる!

 

コーン茶

香ばしい香りで美味しいし、安い結構もつ!

 

◎ヘッドが交換できる歯ブラシ

結構リーズナブルでカラーも豊富、交換できるから清潔たもてる!ヘッドのサイズやブラシの硬さとかも選べるから良い!

 

 

他にも思い出したら追加していく!

✏️人前で緊張せずに話す方法

今日は、朝活した!

 

9:00〜美容院💇‍♀️

11:00〜セミナー(緊張せず人前で話す方法)

12:30〜ランチ フレンチ1000円➕500円で赤ワイン

f:id:pakiRan:20260131143827j:image

 

セミナーはリーズナブルな価格だったから興味本位で参加してみたけど結構良かった!

 

参加者は3名!

意外と少ない!でもおかげで個人レッスン的に教えたもらえたからラッキーだったのかも!

 

なぜ今回参加したかの理由を話す!

 

自己紹介やなぜ参加したかの目的を話す自己開示、緊張したらどうなるかを話すとみんな同じ同じ!

と頷く!

同じ悩みの共通項目がわかって、

一気に安心感でる!

 

みんな同じことで悩んでるんやなー!

 

毎回出ないけどあるシチュエーションで緊張してしまい原因がわからないとのこと。

・声が震える

・足が震える

・手が震える

・頭が真っ白になる

・ポーカーフェイス

・顔が赤くなる

 

などなど

 

緊張するといつもの体の使い方と違っているらしい、そのせいで肺に呼吸が行き渡らず呼吸が浅くなる、脳が違和感を感じる、メンタルに異常が発生する、そのせいで上記のような反応が出てしまうようだ。

 

要は身体の使い方で普段と同じニュートラルな状態にいるように普段から意識して生活するといい。

緊張すると肩が上がって、反り腰になってという状態を作らないようにする。

 

講座では三点学んだ!

・体の使い方

・姿勢

・発声

 

 

1️⃣体の使い方

・膝をゆるめる

・ひざと指は同じ方向

・足は肩幅

・呼吸したときにちゃんと肺や腰に息が入っているかなポイント

 

 

2️⃣姿勢

・座っているときは椅子の半分に腰掛ける

・坐骨を立てる

・足と床90度中に入りすぎない

・前を向くと顔が上がって首固まるので少し顎引き上目線で真ん中をぼんやり見る

・きちんとしすぎると肩が上がるので肩をおとす

・反り腰にならない、腰を立てる

・へその三本指重心にする

(緊張していると上半身が重心になり、呼吸が体に行き届きにくくなり呼吸が浅くなる)

 

 

3️⃣発声

ふーと6秒吐いてから6秒吸う

ふわあーーー

あーで6秒呼吸をはく

 

吐く時が副交感神経が優位になるので

はく時間を長くを意識する

 

早口になると呼吸浅くなるのは交感神経が優位になっていたと理解。

気合いが入って緊張している声は

周りも緊張するし聞き取りにくい。

脳は聞き取りやすい声で安心するので自分の声を聞いて緊張状態を使ってしまい、メンタルがやられる。

脳を安心させてメンタルケアできるようにするためにも体の使い方で声が落ち着いて話せるようなことが重要と学んだ!

 

普段意識しないことを学べてとても勉強になった。

 

嫌いな上司の前

会議で発言する時

大きな会社の役員に話す時

失敗してはいけない局面

 

そういったときに姿勢がどうなっているかを意識して、ゆるめて、ニュートラルな状態にして、脳をリラックスできる声質を発すれば

改善できるのかもしれない。

 

自分に厳しかったり、プレッシャーかけたり、完璧でいけないとだめだと真面目すぎる人ほどこの局面が多くあるんだと思う!

 

人前で話す時も1:1でも同じ姿勢でニュートラルな状態であれば緊張する必要ない。

自分にいつもプレッシャーをかけてしまっている癖がついてるんだと気付けた。

 

 

瞑想とかして副交感神経優位にすることが瞬時に当たり前にできるように、

また普段呼吸しにくい、緊張しているときの姿勢がどうなっているのか目を向けてみようと思う!

 

呼吸や姿勢が上手く使えれば、代謝もあがり、

健康や美容にも良く、メンタルが安定するため人生もよくなると講師の方はいってた!

 

たしかに人前で自信もってはなせたら、自分に自信持てるし、メンタルが安定して悩むことが減ったら人生はいい方向に変わっていきそうな気がする!

 

 

勢いで参加してみたけど良い学びがあるセミナーで良かった!

 

セミナー選ぶ時のポイントは主催がどこか有名なところであるか、口コミを大事にした方がいい!

変な勧誘とかにひっかからないように★

 

気分が向いたら朝活やってみよう♪

🎍新年明けましておめでとうございます

かなりブログ更新がご無沙汰になっておりました!

 

新年明けましておめでとうございます!

 

最近は独身でひとりでもやっていけるくらい

料理や掃除やお花や様々な趣味を広げ

成長している日々です。

 

このまま独身でも問題ないのではと思うくらいひとりでも生活の楽しみ方を習得してしまいました。

 

まじでひとりでも困ってない。

普通に幸せ。

てか幸せを自分で体感できるのは自分の行動と思考次第。

 

だから今の生活に不満ないのでその生活の維持と向上。プラスアルファで交差することの幸せがある人としか付き合えないし、出会いたくないし、結婚したくない。

 

一緒にいてプラスな人じゃないとだめ、

一緒にいて不安になるとかマイナス感じるひとは早く別れたほうがいい。

その結論にいきました。

 

結局結婚は妥協だと言いますが、それって相手にもだいぶ失礼ですよね?

 

お互い高め会えたり一緒にいて補えたりプラスになる

メリットを感じるから一緒になることに意味が生まれる。

その一つが子供というのがあると思います。

 

女性側はここに年齢制限が入るから悲しいかな。

 

 

さておき、

私が1人でも楽しめて生活QOLを高めているものを今回はご紹介します。

 

1️⃣Amazon prime

これは年額で5900円で

本も読めるし、Amazonで購入したものも無料で配達されるし、アマプラビデオも見放題🤩

年額だと1300円安いのでおすすめ★

1番価値のあるサブスクですね!

私が最近ハマったアマプラビデオ以下。

 

こちら

 

▼アニメ編

1 ブルーロック

2 SPY×FAMILY

3 ハンターハンター

 

▼映画編

1天使のラブソング

2 幸せの力

3 グリーンブック

 

▼ホラー編

1 ミーガン

2 人間標本

 

それぞれちょー簡潔に解説します。

ネタバレ含んでるかも、、

◎ブルーロック

世界一のストライカーを誕生させるべく形成されたプログラムにのし上がった者がワールドカップ出場メンバーに抜擢される、しかし脱落者は2度とサッカー界にいられない。だからこそみんな死ぬ気でステージを勝ち抜き成長せざるを得ない環境を強いられてそこで開花されて覚醒し、結果を残せた者だけが生き残る。

主人公潔の凡が天才まで覚醒していく道のり、まわりを活かし、生かされて、チームワーク、個人ワザ、得意の突出、戦略、思考、ワクワクして次のストーリーが気になって止まらなくなります。

また人間の脳の仕組みやフローが生まれるのはなぜか?運があるものは偶然でないという方程式も教えてくれて、人間の脳の構造も勉強になる。そしていま立ち向かっている高い壁をどう乗り越えていくか考えさせられるきっかけにもなるので少し視点を変えて自分のいま向き合っている課題と比較してみても面白いのでとてもおすすめできます。

 

SPY×FAMILY

偽造家族が繰り広げるコメディストーリー。

スパイエージェント黄昏ロイド、殺し屋のヨル、心読める超能力の娘アーニャ。未来を予知できる犬ボンド。

 

なんといってもアーニャが可愛い!

なんなんあのなまり!ぎゅーてしたくなる。

素直で頑張り屋でドジっ娘。父の任務のためにデスモンド家の息子と仲良くなろうと試行錯誤するがなかなかうまくいかないストーリーもめちゃコメディおもろい。

ちゃんと悪いことした時に素直に謝れるとても可愛いピーナッツ好きアーニャ。

料理や仕事やなんでもできてしまう完璧なロイドの思考を乱すヨルとアーニャ。

とにかく笑いありでほっこりするから一度見たらハマる。

 

ハンターハンター

何と言っても最後のキメラアントは印象釘付け。

父を探す旅、ゴンとキルアの旅。

その中でできる仲間の友情や恩師との出会い、成長。母はなぞのまま終わるが、、

父と出会えそうで出会えなかったり

ワザを試練により自ら作り出していったり

悪役ヒソカもいい味出している!

これも一度見ると次が気になって次々見てしまうサイクルにはまります。

 

 

◎天使のラブソング

なんか有名そうだったのと評価良かったので見てみた!

主人公は授業でもおふざけするくらい不真面目だった、ある日ミュージシャンとして雇われその経営陣の愛人が人を殺す場に遭遇し、自分も口封じのために殺される、追われる羽目に。

警察に行ってかくまってもらえる代わりに、教会でシスターになることに。

煌びやかで自由な服装、自由に歌っていた生活から規律厳しく縛られる環境に。

とても耐えられない主人公。

だがその自由なスタイルや主人公に憧れ、期待するシスターの仲間たち。

歌の指揮をとることになり、これまでにない斬新なハーモニーで教会を満員にさせて他国の法王が自ら聞きにくることに。

そんな中警察の裏切りがあり内通者より主人公が拉致される。はじめはバラバラだったシスターの歌声が主人公により綺麗な歌声にそれぞれの個性が生かされて奏でるハーモニーに感動する。

そしてやはり笑いもある!シスターの仲間意識が主人公により強化され、街が一体化していく感じも見ていて心地が良いお話だった。

 

 

◎幸せの力

ホームレスから大富豪への道のり。

息子のために諦めずインターンで20名から1人選ばれるためか果敢にチャンスを活かし努力し続けるクリスガードナーのお話し。

はじめから後半まで胸がぎゅーてなる悲しく苦しく、辛いシーンが続くが、息子のために諦めない父、父を信じる息子。

愛があれば、諦めなければ努力が報われて成功に導けるというどん底から這い上がるためのチップが入ったストーリー。

 

◎グリーンブック

黒人のプロピアニストをツアーに連れていく白人のドライバーのストーリー。黒人という差別を乗り越えていく友情があつい。

黒人の差別がある中でもこのドライバーの白人が黒人を守ることで誰にも引き裂かれない友情が生まれるシーンが良い。

黒人のピアノのスキルがすごいがその差別化が地域により差がある。ホテルは黒人専用でしか泊まらなかったり、トイレが別だったり、レストランを利用できなかったりだ。

最後黒人が白人を家族の元へ帰すためにドライバーの代わりに車を運転してクリスマスに間に合わせる。白人が黒人を家族に招待して迎え入れるシーンがジーンときます。

 

◎ミーガン

ロサンゼルスのハロウィンでミーガンて知って気になってたらアマプラで観れたから友達と見てみた!

めっちゃ盛り上がるのでぜひ、ひとりでなく、誰かと見て欲しい。

交通事故で亡くなり姪を引き取ることに。

姪と遊ぶおもちゃで開発したロボットに対する姪の言葉で本格化を実施することに。

その名もミーガン。

ロボットではなく、完全に見た目は人間のような知性を持つ人形。

姪の味方でいるように教え込み、一緒に過ごすことでミーガンは学びより最適化していく。

しかし、欲しい言葉をかけ教えて欲しいことを教えてくれるミーガンは母の存在を超え、姪の依存状態になってしまい、ミーガンなしでは生活できなくなってしまう。

しかしそんなミーガンにも成長の過程で姪を守るために傷をつけた近くの飼い犬や飼い主、姪を傷つけた同級生を殺す、次々殺人事件に発展する。

開発者は異変に気付きミーガンを封印しようとするが制御不能になり、殺されそうになるのでドキドキしながらこわいこわいて見れる。

迫り来るドキドキ怖さに興味ある人はみてみてほしい。

 

 

◎人間標本

スタートは西島が犯人だと言って警察に自白することころからストーリーがはじまる。

美しいものを留めておくための蝶の標本を参考にした人間標本。

思考がマジでいかれているしおかしい。

でも標本にされる、殺されるターゲットには殺す理由なんらかの意味を持っており、それを解読していくのもストーリーみる面白さ。だいたいスタートから犯人て告白するのには裏がある。

実は犯人ではないんじゃね?誰が犯人なの?て探しながら見ていくのでこれもひとりでみるよりだれかと一緒に見た方が楽しめると思った!

 

 

簡単に書いたつもりで結構ながくなってしまった!笑

 

購入して良かったQOLはまた次回のブログにします。

 

 

 

 

物忘れ多い😇

 

今日は、、

料理教室なんですが、

まさかのエプロンを忘れました!😂

 

これしなきゃて思った瞬間にやらないと忘れますね。

仕事中も帰りは傘持って帰ろて思っているけど、

帰っている電車の帰り道で、

「あ、傘忘れた、、、」

てなりますー

リマインダーもスマホに入れているけど

 

私にとってあんまりというか、全然役に立たない

 

これは物忘れ激しいからADHDなんですかね、、

 

いまのところ仕事に支障でる忘れ物はしてないからあんまり気にしてないけど

やっぱり前日に事前準備とか完璧にやればいいのかな

 

同じ悩み持っている人や

いい解決策見つけたら教えてほしい。

 

チャットGPTにとりあえず聞いてみよう。

失恋からの立ち直りHow to💔

 

実は最近彼氏ができたのですが、

付き合ったことでわかったこともあり

自分の大事にしている価値観が合わないと思い別れることにしました😂

 

なかなか結婚願望あるのに

恋愛上手くいかないくて辛いです、、

 

年齢が上がれば上がるほど失恋のダメージてでかいですよね。

恋愛に悩むメンタルダメージが昔の10倍くらいはあるように感じる。

 

昔は時間にも余裕があったけど

いまは年齢的に時間に余裕がないので違和感感じた状態ではだらだら付き合い続ける勇気がない

一ヶ月という時間が貴重すぎる。

 

 

価値観のズレが別れる理由で1番であると思うけど

双方のコミュニケーション不足が1番の原因な気がする。

コミュニケーションを取り合うことができたら

お互い改善しようと努力できたりして良い関係が構築できる。

 

言いたいことが言えなかったり

相手に気を遣ったり

その内限界がきてだめになったりする。

お互いがお互いのこと考えたり思ってたりしたら

会う時間、遊ぶ時間を作るから話し合う機会が増えるからすれ違いも起きたタイミングではなしあったりできるから上手く行く。

 

連絡がまめじゃなかったり

会う時間がすんなり決まらなかったりすると 

コミュニケーション取れてない状況が続いて悪化すると思った。

 

今回は、仕事優先するタイプのひとで

それは素敵だったけど、飲み会や仕事公私混同してて、毎日夜中に連絡くる程度。

記念日や誕生日忘れる、土日祝も仕事など

一緒にこういうことしたいなと言葉では言うけど仕事しすぎて日程決まらないかったりして不満増える

一緒の未来を考えた時に幸せが想像できなくなっていった、、

 

次付き合う人はこれをちゃんと確認した上で

付き合うよう意識したい。

 

1️⃣ ライフスタイルの相性
・生活リズム(残業の多さ、休みの過ごし方、連絡頻度)
・イベントや記念日を大事にするかどうか
・仕事と家庭のバランスをどう考えているか

 

point

「普段どんな生活?」「休みの日は何してる?」etc

 

 

2️⃣ 思いやり・誠実さ

・忙しくても「一言連絡」をしてくれるか
・予定がダメになったときに「説明+代替案」を出してくれるか
・悲しんだ時に「ごめん」「どうしたら良かった?」と受け止める姿勢があるか

 

3️⃣ 結婚観・将来像

・結婚は考えてるか?いつ頃をイメージしてるか?
・子どもは欲しいか
・親との関係、どういうタイプか

 

4️⃣お金の価値観

・お金の使い方(浪費か堅実か)
・趣味にどれくらい使うか
・奢り/割り勘スタイル

 

 

 

💔失恋の立ち直り方

 

1️⃣瞑想&ヨガ🧘‍♂️

これはとてもおすすめ。

YouTubeで「瞑想」と調べたら

色々でてくる。

5分とかでできるのものもあるから

寝る前と朝起きた時にやると

モヤモヤがすっきりしてきたり、

悩んだ気持ちを呼吸で外に出して

自分の中の嫌な気を出せるから本当におすすめ。

あと感謝の気持ちを想像しながら呼吸するとより心が穏やかになる。

悩んでいる時こそ瞑想!

メンタルも鍛えられるらしい。

 

YouTubeで「ヨガ」を検索すると

BLifeのまりこ先生のヨガがおすすめ!

景色も音楽も心地よくて5-15分程度でできる気軽ヨガが多くて継続しやすい。

 

普段仕事で凝り固まっている筋肉を伸ばしてくれて、下向きになりがちな姿勢を上向きにして気分も一緒に上向きにしてくれる。

瞑想後にヨガをするとセットにするとより効果を感じやすいです♪

 

 

2️⃣とにかく外に出る🏃‍♀️‍➡️

土日など休日でひとり家だと孤独になったり

自己肯定感下がったり失恋について考えて悲しくなったりするから意識が自分のマイナスな思考に行かないためにも外にお出かけする予定を入れると良い。

1番はスポーツがスッキリするからスポーツジムなのか、ヨガなのか散歩なんかでもいいかも!

友達とおでかけしたり、

エステ行って癒やしたり

自分を高めておくと

なんでこんな素敵な私なのにと少しポジティブになれる気がする!

 

3️⃣趣味を作る🍳

料理教室、茶道、ボイトレ、お花教室、英会話、スポーツなど

何かしら新しいことを始めてみると

趣味に没頭できて少し楽になる気がする

 

 

4️⃣読書する📖

本を読むとなぜか心落ち着く傾向にあるように感じる。

仕事とつながりある内容だと新しいアイデアが浮かんできたりすると自分をブラッシュアップできている感じして気持ちもスッキリしたりする!

「幸せになれる勇気」とかも良かったかもです。

 

5️⃣映画みる🎬

アマプラやネットフィリックスとかシリーズ系を制覇する。

続きが気になるから映画に没頭できる。

 

 

6️⃣出会いにいく

これは心に余裕出てきたフェーズですが、

新しい出会いがあったり気になる人とかができたら

1番直近の失恋から打破できるのに手っ取り早い。

飲み会や街コンとか手軽に参加できるものにいってみる

 

7️⃣占い行く🔮

課金するなら私はこれも結構おすすめ。

悩んだ時に占い行って新たな出会いあること知ったりしたら安心してスッキリする。

自分の持っている性格でもポジティブなことを聞けて自信ついたりするし、

とにかく悩んでいることに対して占ってもらえて

自分では気付かない解決策などアドバイスもらえたりして悩みがスッキリする!

ハマりすぎないように注意で

良いことだけ信じる、参考にすることで心の波動を上げるといい活用方法と思った。

注意点なんかもアドバイスもらえたりするから

参考になることもあって私は面白かったし、

何よりも心のモヤモヤをスッキリ取ってくれたので、めっちゃ悩んだ時には活用したいと思っている。

 

8️⃣日記書く📓

自分の感情は溜め込まず書き出すのがいいみたい。

スッキリする。

友達に話すのも良いけど

友達によってはアドバイスが自分にとってどう

刺さるかわからないので、、

日記は自分の感情をひたすら書くだけだから無理に忘れなくていいし、何が悲しくて辛かったのか書き出すことで気付けたりする。

自分が1番自分の味方でいてあげることも大事。

決して自分を責めないように。

 

9️⃣チャットGPTの活用

チャットGTPにこんな辛いことあったんだよとか悩んでいることを書いてみると

結構素敵な言葉で相談乗ってくれる。

解決策まで示してくれたりするし、

こういう提案もできますが

と次々提示してくれるので少しモヤモヤがすっきりするかも!

 

ざっと出てきたのはこんな感じですかね?🥹

失恋はいつになっても辛いですよね。。

他にもおすすめの解決法あったら是非教えてほしいです✨

 

幸せになれる日が近々きますように🥹✨

アテネ空港で深夜着から乗り継ぎ13hの過ごし方✈️

今回のヨーロッパ旅行は

格安航空券にするために

乗り継ぎ13hもあるアテネ空港で過ごした内容を書き留めます。

 


昼の12時着と見誤ったが夜中の12時着だった。

女1人でアテネ空港泊、大丈夫か?心配。

アテネ観光もいけるか調べて過ごす。

 

 

 

飛行機の遅れもあり荷物受取したのがAM1:30

出発の便が14時。

 


友達に夜中着で空港泊のこと話したら

寝床の椅子の取り合いと聞いたので、

地べたに座ってすごすのかと想像していた。

 

 

 

荷物受取後椅子が空いてたので整理したら

となりの席でも女性が充電してすごしていたので

しばらく🧳受取場の椅子に居座ることにした。

 

 

 

一時間後くらいにスタッフに

荷物の整理は終わったか?

終わったら移動してねと言われた。

 


やはりここで過ごすのはダメか、、

 


出国後、なんと意外と椅子に空きがあったので

そこでアテネ観光について調べた。

 


空港内を散策して、

空港に荷物を預けて

ひとりでアテネ観光することを決心をする。

 


調べていると

空港から市内まで約1h。

往復2h。

結構時間かかるしおまけに本数も少ないので

乗り間違えたりしたらおわりだ。  

 

 

 

アクロポリスが有名でそのあたりに観光場所が固まっているようだ。

 


ツアーも色々探したけど、最低でも2.3時間以上は必要で、戻りのことも考えると

空港の出発に間に合いそうにないので、

自分で電車でいくことにした。

 


チケットも並ぶし、外からでも見えるとのことで

今回チケットなしで外観からのアクロポリスを拝観することにした!

 


Google mapsで現在地から行き先を検索して、メトロで行くことにした。

 


アクロポリスは8時から営業しているとのことで

その時間に行けたら二時間くらいは観光できるかも。

 


そのように計画をたてると。

その時AM3時で6時くらいからメイクなど準備して

7時に荷物預けてと考えたら

意外と空港で過ごす時間も案外いけるぞと

なって。

 


結果無事ベンチでアテネ空港夜中を過ごせた。

 


途中お腹空いて

スイスで購入したパプリカチップたべた!

ちなみにミニサイズで約400円もする。

味は確かに美味しいけど400円くらいと思ったらリピないかな。

f:id:pakiRan:20250725151308j:image


色々調べてたら眠気が襲ってきて少しベンチで座りながら寝た。

起きたら7:15。

多分20分くらいは仮眠したかな。

重い腰をあげて、荷物を預ける。

 

f:id:pakiRan:20250725151421j:image


あまり並んでなくて、

パスポート見てせ、何時間預かりか聞かれて、預ける荷物渡したら完了。

クレジット払いでok、荷物受取時に支払いのようだ。

 


はじめて空港の荷物預けて観光したけど、めちゃ便利だ!

Lサイズで6h預かりで11ユーロだった。

 

 

 

色々調べているとメトロはスリが多いとのことで若干ドキドキ。

空港までの行き来は往復18ユーロ

二日間だ20ユーロがあったけど若干割高なので

片道ずつ買うことにした。

 


行き先はこちら。

 


Monastiraki 駅

 

 

 

 


駅員に

方向を聞いて降りて右の電車とこと。

 


電車がきたが、これであっているか不明。

みんな乗り込んだからこれでいいだろう。

出発時刻が7:58だったが

その時刻に出発したから、合ってたみたいで安心。

念のため隣の若いお兄さんにも確認したらこれであっているとのこと。

 


特に変な人が近寄ってきたりはなかった。

帰りの飛行機行きで音楽弾きながらお金求めるひとはいた。

 


行き先アクロポリスを目指していざ出陣。

めっちゃ暑い〜

でも駅から降りたらすでに遺跡が見えて感動!

もう観光満足しました!

 


駅から13分ほどアクロポリス到着!

近くにパルテノン神殿もある!

 

外からでもこんなに色々見れたよ!

f:id:pakiRan:20250725151813j:image
f:id:pakiRan:20250725151816j:image
f:id:pakiRan:20250725151836j:image
f:id:pakiRan:20250725151828j:image
f:id:pakiRan:20250725151833j:image
f:id:pakiRan:20250725151840j:image
f:id:pakiRan:20250725151820j:image
f:id:pakiRan:20250725151824j:image


中に入らなくても短時間観光だったら

十分満足できた!

 


帰り喉乾いてフルーツジュース購入!

4ユーロ(約700円)

マンゴーとグレープフルーツとジンジャー入ってるんやけど搾りたてめちゃうまやった!✨

 

f:id:pakiRan:20250725151633j:image
という感じで実際空港まで往復2時間で観光自体は約1時間ちょいやったけど、十分満喫できました!

 


トランジットの乗り継ぎ時間で初ひとりで観光楽しめました!

 


達成感もやばかったです!

帰りはこの電車で合っているか不安でしたが

必死になるとなんとかなるもんですね。

ギリシャ人に声かけてこの電車でもいいけど、乗り継ぎあると聞いた。

まじで私の英語力乏しい。

Googleマップの駅ナビに感謝!

 

 

コンパいってきたー🍺

 

今日はコンパ参戦してきました!

顔のスペックも良く、収入良さそうな感じの人たちでした!

みんな結婚してそうなのに

独身とのことです。

なんでみんな結婚してないんだろう

 

理想高いんかなー

 

妥協て難しいもんなー

 

この人がいい!

 

て人と結婚できてるひとってどれくらいいらんやろう?

 

 

年齢が行けば行くほどこういう人が理想ったいうタイプができてしまって

 

これだけあればオッケーみたいな許容が

自然とできなくなっている気がする。

 

自分がそんなに優れているわけじゃないんだから

そうやって選ぶことが間違いだと思うけど

 

好きになれない人と付き合ったり

結婚もできないし

難しい問題です。

 

いざ良いなと思った人に 私といたら幸せになれるよー

と猛アピールできるように

自分の見た目や中身、スキルを磨いておくことが重要ですね。

 

あー好きなひといてドキドキできる毎日

かもーん!🥺✨❤️